一番重要なのは、クライアントの売上げにつなげる事
よくいる広告代行業者は、表示回数をどれだけ多くさせるか、に終始していますが、それは間違っています。
それは、広告代理店の単なる保身で、「投入してもらったお金で、○○○回表示されました。」と言いたがり、
だけど「クリック率が悪いのは、お宅の商品へのニーズがないんじゃないですか? こちらには責任はありません」と言い訳をするばかりです。
当社は、違います!
PPC広告をスタートする時には、目的をまず明確にします。
何を選ぶかはクライアントの状況により異なります。
問い合わせ件数、注文、新規顧客リスト収集、アクセス数・・・・・・
目的によって、
- どんな「キーワード」が最適なのか
- どんな「説明文」が最適なのか
- どこを「リンク先」にして、ジャンプさせるのがいいのか
はたまた
- 「ジャンプ先」のページには問題点はないのか
などを、プロとしてコンサルテーションしています。
ですから、時には「御社にとって、非常に面倒くさい取引先と私共はなるでしょう」
ネット通販の魔術師合同会社では、ターゲットが普段使う「言葉」に注目しています
あなたは、どんな言葉を使っている人達がターゲットで見込み客でしょうか?
検索対策の一つのポイントが、ここにあります。
例えば、当社のホームページやブログ、SNSには、ほとんど次の言葉は使っていません。もちろん、意識的に、です。
「格安」「無料」という類いです。
なぜか?
それは、明確です。【格安 コンサル】とか【無料 コンサル】といったキーワードで、検索してアクセスしてくる人たちは、当社のターゲットではないからです。
PPC広告をやる時も同じです。
もし、あなたが高額な商品を販売しようとしている時に、安さを訴求点にしているような検索キーワードでいくら多くのアクセス数を稼いでも、
コンバージョン率は低いでしょうし、仮に購入されても、あなたにとって「いいお客さん」にはならないでしょう。
大切なのは、表示回数でもクリック数でもないはずです。コンバージョン数です。
購入意欲の高い検索キーワードを選べば、「数は減りますが、率が高まり」ます。
当社は、本質に着眼したコンサルティング会社だから、見せかけには囚われません。
○費用
・広告費に関わらず、管理代行費(コンサル付き)として、月額9万円
(詳細は見積書を作成します)