ネット通販の魔術師 合同会社について
商号
ネット通販の魔術師合同会社(ネット通販LLC)
Ecommerce magician Limited Liability Company
本店
東京都世田谷区深沢3-6-12-106
ブログ
http://ameblo.jp/touch-up/
https://www.facebook.com/yukio.sugimoto.7
WEB
◎片手間では絶対成功しないネット通販
http://www.netshop-knowhow.jp/
◎片手間では絶対成功しない、稼ぐホームページの作り方
http://homepage.sales-knowhow.jp/
◎杉本幸雄ドットコム
http://sugimotoyukio.com/
受託内容
・ネット通販コンサルティング
(楽天市場、ヤフーショッピング、Amazon、独自ドメインshop)
・通信販売コンサルティング
(カタログ、DM、新聞広告、テレビショッピング)
関連業務として
・医薬品、医薬部外品、化粧品などの商品企画
・健康食品の商品企画
・ダイエット食品の商品企画
・集客コンサルティング
・プレスリリース作成と配信
・検索結果が強いホームページ制作と販売
・コピーライティング
・法務指導
(旧薬事法、医薬品医療機器法、景品表示法、健康増進法など)
・接客コンサルティング
・検索対策のためのブログ代行執筆
・セミナー講演
・企業内勉強会での講師
ロゴの意味 (蓮がモチーフ)
ネット通販の魔術師合同会社のシンボルであるロゴマークは、「蓮(はす)」がモチーフです。
蓮は、調べると7000万年前から生育していて、何回かの氷河期も、乗り切って、今があるようです。
蓮は、根は泥の中、葉は水中、花は水面に咲いています。
仏教とも、関係が深く、全部かどうかは分かりませんが、仏様の多くは蓮の葉の上に座しておられますよね。
今は、「これがなぜか」にも興味を持ち、勉強しています。
話を戻して、なぜ、「蓮」をモチーフに選んだか。
蓮に、ど根性と生命力を感じ、そこに杉本幸雄は共感をしたからです。
- 花・・・クライアントの成果。目立たない成果、大きな成果、小さな成果などが重なり合っています
- 葉・・・弊社の存在です。クライアントの成功に向け、成功確率の高い道すじを指導し、クライアントの成功の土台になっています
- 根・・・杉本幸雄のど根性。クライアントへのコンサルティング指導の源となる継続的な勉強と研究を表しています。
専門家パートナー
作野裕樹(アスメル創業者)
起業家心得指導
松尾昭仁(ネクストサービス社)
出版プロデュース
高橋○○(デザイナー)
ロゴ制作、パッケージ、広告
松久保佳映子(クリエイター)
ECサイト制作(楽天市場・EC CUBE)、コーポレイトサイト制作、SEO対策、職業訓練校講師
著作物
ど根性で110億円売った魔術師が教える 『片手間では絶対成功しない「ネット通販」』(金園社、2014年5月初版、11月2刷)
真相を書いているから、大手出版社の営業会議では出版NGになった。
表面的なやり方よりも、深層の考え方や姿勢が大切です。
決して、片手間や秒速で成功できるものなどありません。
- Amazon1位!(Eコマース)
- 楽天ブックス1位!(新刊開業)
ご購入者さまの声(ネット書店サイトから抜粋)
・ネットの通販の教科書ともいえる書
私自身もネット通販業界に15年以上かかわっていますが、どの事業者にも通用する真っ当な内容で、ネット通販の教科書ともいえる書と思います。
この本の中で紹介されている著者の杉本氏の考え方・ビジネススタイルにも、共感共鳴する部分が多くありました。
一つ、気になった部分としては、ネット通販の事業者は、メーカーと小売店と二つの立場があり、おそらく著者のコンサルティング先は、両方であると感じましたが、そのためか両者に通じる要素をあえてやわらかく表現されているように感じました。うちの社員やネット通販の開店まもない知り合いの人などにも紹介させていただこうと思います。
・激しく共感させていただきましたただ、ネット通販ノウハウの本ではありませんでした。
業種に関係なく、起業家の方は読むと、いいと思います。やっぱり、手軽で簡単なことなんてない、という事を率直に教えてくれています。「根性」の本当の意味は知らない人が多いと思います。ネット通販のノウハウ本も書いてありますが、よくある入門書のように手取り足取りではありません。私は行間に「本気で成功したいなら、予習はしてありますよね」みたいな杉本幸雄先生の気持ちを感じました。
私は、ネットショップを細々と運営している者ですが、この本をすんなり読めない方は、努力をしていない人で、タイトル通り絶対成功しないと思いました。